12月の定例会の報告

お久しぶりです。
管理人・さくちる、しばらく体調を崩して静養しておりました。
生活や好きな事(爆)には差支えは無いですが、一気に薬を入れ替え、量も増えたので、ピアノやPCの時に思ってもみないミスをします(手の震え?)。何度打ち直しても同じだったりでイラッとだったりで、

あとはものすごい健忘症状があり、・・・(泣)

そんな訳で、私自身が楽しみにしていた12月の定例会です。



12月14日(金)、「ブルーなママの会(金曜の会)」が行われました。
お風邪の人がキャンセルされたりで、結局参加者は私を入れて4人でしたかねぇ。

さて最近は「自分の好きか物をテキトーに」という感じだったのですが、
最近は「手芸」についてのお問い合わせも多く、
気分一新も兼ねて、新しいアイテムに挑戦してみました!!  

一つは、好評を博している「お助けリスト」を彩っている“消しゴムハンコ”。
もう一つは、“お手玉”。舐めても洗ってもいいビーズを入れ、洋風アンティーク風な生地でちょっとしたインテリアにもなりそうな。

ハンコの方は、以前かなりハマってしたので、その時の経験者がレクチャー。
お手玉は、手芸の得意な参加者さんが、布とレシピまで用意してきてくれました!

久々におしゃべりよりも作業の没頭した今回でしたね…(^^)
そういうのもまた、気持ちがすっきりします!

2時間でも託児でお子さんと離れていられるのも、ホッとします、ポイント高いですね。



さて、定例会の後は「お助けリスト」の完成・まずは成功?を祝して、
軽いランチに行くことにしました。チョイ打ち上げ!!

本当に、私は、参加者さんはやっと会に辿り着いて下さるのに「何々してくれ」などととても言えないと思っているので、今回の事はホントに冒険?だったんです。
でもそれぞれが得意分野や、存在感を発揮して下さいました!ホント感謝感謝です。
私の10年間の子育ての「あったらいいのに」の集大成の一つが実現しました。

ご協力頂いている所にもお分けしています、
ウェーブの「いきいきフェスタ」でも配布し、
「ゆるママ」サークルを探して止まない、相談をたくさん受ける方にもお配りし、
一般の「子育て広場」でもご自由に!と置かせて頂くと完売で、
本当に、ニーズの手ごたえを感じました。

地域の情報。本当に欲しい情報がコンパクトに。
広告や付き合いではない、当事者目線での厳選した内容。
意外とここまでこだわった物はないのでは…と自負しています。


そんなこんなで、コレ印刷するのに実はアシ出てまして(苦笑)
今後必要として注文下さる方には若干の制作実費を頂こうかなと考えています。
送料抜きで、@200円かかっています…
皆さんから頂いた実費で、またパワーアップした改訂版を考えていますよ!!!
リレーリレーが私のモットーですからね♪




☆さて、1月のブルーなママの会も、年始が入る為、日程がずれています。
次回は1月11日(金)です!時間はいつも通り10~12時、1回に付き200円。
託児ご希望の方(お子さんお一人100円)は、年末年始を挟むので、すみませんが早めにお申し込みくださいね。

会場は、いつもの「西宮市男女共同参画センター『ウェーブ』」です!

やりたい物の材料をご用意ください。もし無理そうなら、事前に言って頂ければご用意いたします。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR