1月11日(金)の定例会報告

寒い日が続きますね。
ノロだとかいろいろ流行しているようですが、皆さんお変わりないでしょうか?
関東の方は雪も積もりましたね、子ども達は嬉しいですね、
関西はここ数年積もっていないです。楽なような、さびしいような…。


さて、1月11日に、「ブルーなママの会(金曜の会)」がありました。
今回は、管理人・見学の方も含めて8人の参加です。

手仕事は、いろいろです。
洋風生地でお手玉、リネンの布巾にステッチ、消しゴムハンコ、・・・
久しぶりに何かに自分ペースで集中するのは、何とも気持ちが良いものです。

最近の管理人は何かとバタバタで、先輩園ママさん達が、お菓子の調達や、会場開けを代わって下さってます。
いつもありがとうです~~~
ご当地お菓子も登場でした。
また、ご自分の得意・趣味分野で「一歩先へ」の元気が湧きつつあるママさんも!
そういう姿を見るにつけ、この会開いていて良かったなぁ…としみじみするのでした。
もちろん、羽ばたいた後も、いつでも『止まり木』にして下さいよ。

見学の方は、託児の様子も見に行かれました。試しに少~し預けてみたりも。
初めはドキドキですが、お子さん本人も楽しみにするようにもなりますよ。
最近は託児は赤ちゃんが多いので、ボラさんは抱っこしながら館内をお散歩して下さってます。
いつもありがとうございます☆

子どもの年齢層が幅広いのも、この会の特徴?魅力?(笑)です。
ちょうど管理人ボーズ、ゲームと生活習慣が無茶苦茶になっている話をポロッとしますと、
年齢に関係なくかなりの方が関心のある話題だったようです。
見聞した事も交えながら、情報・意見交換。
ネット等の情報ではなくて、リアルで聞く話は、その場ですぐ質問もできるのがイイですね。




☆次回の「ブルーなママの会」は、第1金曜に戻り、2月1日(金)10時~です。
 会場は、西宮市男女共同参画センター「ウェーブ」、自由参加制で参加費200円です。ティータイム付。
 託児(お一人100円)をご希望の方は【1週間前までに】お申し込みくださいね。お子さんの【月齢】も教えて下さい。ブログコメントを非公開に、またはツィッターのDMなどをご利用ください。


★うつママの会(火曜の会)、1月22日(火)にあります。上に同じくですが、こちらには託児はございませんので、お子さんは同室になります。参加者さんみんなで話しかけたり抱っこしたりでやっています。とりあえずでも構いませんので、ふらりと覗きに来てみて下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR