肩に力が入っているあなたへのメッセージ(4月6・13日のオンエア)

管理人さくちるがパーソナリティーとしてお送りする、
インターネットラジオゆめのたね放送局
関西チャンネル「ゆるゆるいこな〜〜」


(「関西」と付きますが、全国からスマホやPCでお聴きいただけます!

しんどいママさんや、心がお疲れの皆さんに、
ゆるゆるするひとときをお届けする番組です。

放送は、木曜23時からですよ〜☆
聴き方は、記事の最後にあります!


【4月6・13日のオンエア】


今月の一人語りは、春らしい?!内容でお届けしますよ〜


・人生に行き詰まっていた若き日のさくちる、この旅で人生が変わった…!肩に力が入ってしまっているあなたへのメッセージ☆

・地上最強の生き物に学ぶ◯◯とは?!
これさえあれば、新しい環境でも乗り切れる!

・春といえば、やっぱりコレですね〜 ♪ みなさんからのアイデア大募集!

IMG_3874.jpg


カミカミしながらも、今回もゆるゆる波動出しまくっています^^
のんびりリラックスしながら聴いてくださいね☆
(多分、途中で寝ちゃいますので…お布団の中でイヤホンで聴いてくださいね^^)


番組へのご感想もお待ちしています!!
放送局番組ページにもコメント欄がありますので、
どうぞ書き込みしてくださいね☆

番組ページはこちら

今回は、大好評のエンディングテーマも少し長めにかかっていますよ〜
こちらの方も合わせてお楽しみに☆
 ↓
〜〜〜〜〜〜〜

エンディング曲
「For Guitar」
曲・ピアノ 中島明子

〜〜〜〜〜〜〜

【ラジオの聴き方】

インターネットラジオですので、
普通のラジオではなく
スマホやパソコン等で
「ゆめのたね放送局」ホームページから入ってくださいね!

1)ゆめのたね放送局ホームページにアクセス
放送局HP

2)トップページの「関西チャンネル」下の▶︎をポチ!

3)その時間にオンエアされている番組が流れます♪

反応に数秒かかりますので、少し早めにスタンバイしてくださいね!
また、音が途切れやすい時は、何度かポチし直していただくか、
他に開いているアプリやブラウザを閉じてみてくださいね。

長引くうつの救世主!(3月16・23日のオンエア)

そろそろ春休みモードになってきましたね。
入学入園進級の準備中の方、お疲れさまです!

困った時は周りに助けてもらって、
無理な時は「無理~!」と言っていいんですよ~
みんな以外とカンペキじゃないものですからね…☆



さて、
管理人さくちるがパーソナリティーとしてお届けしております、
インターネットラジオゆめのたね放送局
関西チャンネル「ゆるゆるいこな~~」

(「関西」と付いてますが、全国で聴けますよ☆)
毎週木曜23時からです!

(↓ 聴き方は、一番下にあります!)



今回のゲストさんは…


病院に行っても薬を飲んでも回復しない…と言う方に朗報!
どこをどうしたらいいのか…を一緒に考えてくださる救世主☆

長引くうつ病の患者と家族を“横から目線でサポート”
…をモットーとされている、

「サロン コンカローレ」代表
こころの健康アドバイザー の
松尾秀人さんです~^^




うつ体験者だからこその寄り添いと、
ベテラン支援者ならではの的確なアドバイス。
様々な専門家との繋がりも多くお持ちで、
遠方からサロンに通われるファンも多いです…!


番組内では、
個別相談の「ある秘密」についても伺っています~

また、「境界性パーソナリティー障害(BPD)」についても触れています。
職場のうつについてもお詳しいです!

IMG_3770.jpg


今回は熱く語っておられる松尾さんですが、
普段はジョークが大好きなお茶目な方ですよ~♪
番組から関心持たれた方は、ぜひサロンにお出かけになってボケ・ツッコミしてみてくださいね^^


サロン コンカローレのHP
サロン コンカローレHP
松尾さんへのご連絡も、こちらからどうぞ!



また、松尾さんは、
支援者を増やすことやネットワーク作りにも力を入れておられます。
番組内では、こちらの催しについてもご案内しています。

 ↓ ↓ ↓

「全国うつ病患者と家族会担当者会議」開催予告
【 全国うつ病自助会担当者会議 】
=“うつ病患者と家族の集い” 開催の意義と運営上の課題  
  語り合う =
医療技術の進歩が目覚ましい中、なぜ “うつ病患者と家族の集い” が必要とされているのでしょうか。
うつ病自助会を開催する意義と、運営上の課題や悩みについての 情報交流を期して開催します。
また、これから、うつ病自助会の開催を検討されている皆様には、情報収得の場にしていただきます。
加えて、今後 関係者同士の横の情報交流の連携が取れるきっかけの場にも、していただきます。

■ 日時 2017年6月19日(月) 13:00~16:00
■ 会場 大阪市中央公会堂 大阪市北区中之島1丁目1番27号
   地下一階 大会議室
■ 定員 20名(先着順です 定員を超えた場合 
        キャンセル待ちは可能です )
■ 参加費 2、000円(おひとりあたり・・会議室利用料 

16473620_1242966789143652_6210531598704400759_n.jpg


■ 申込 サロン コンカローレ 代表 松尾秀人
        (中央労働災害防止協会認定 心理相談員)
  P C : hideto-matsuo@nifty.com
  必ずメールでお申し込みください
■ 主催 サロン コンカローレ (こころの健康支援 慈善団体) 
■ 後援 社会福祉法人  枚方市社会福祉協議会
   NPO 法人   関西心理相談員会


~~~~~~~~

エンディング曲
「For Guitar」
曲・ピアノ 中島明子

~~~~~~~~

【ラジオの聴き方】

インターネットラジオですので、
普通のラジオではなく、
スマホやパソコンで放送局ホームページから入ってくださいね!


1)ゆめのたね放送局ホームページにアクセス
ゆめのたね放送局HP
2)「関西チャンネル」下の▶︎をポチ
3)その時間にオンエアされている番組が流れます!


番組へのご意見ご感想もお待ちしています!
番組ページのコメント欄へどうぞ~☆
「ゆるゆるいこな~~」番組ページ

おかげさまで!番組開始半年記念オンエア

全国で聴けるインターネットラジオゆめのたね放送局
関西チャンネル「ゆるゆるいこな〜〜」
木曜23時から!


IMG_3765.jpg


【3月2・9日のオンエア】

今月の一人語りは、
番組開始半年記念
リスナーさんからのご感想を特集〜!
みなさん応援ありがとうございます!!

Gジャンオンエア


共感や、ツッコミも!交えてご紹介します ♪
皆さんもぜひお声をお寄せくださいね〜



その他にも、
「山城先生のヒプノセラピー(催眠療法)受けてきました」体験談など、

週の半ばの夜中、「お疲れさま」にぴったりの
まったりな内容でお送りいたします☆
ぬくくして、ゆるゆるしてくださいね〜


さらなるご感想やご意見ご希望もお待ちしています!
メッセやコメント欄にお願いします〜^^


今回のPA(音響担当)は、KUNNieちゃん。
ゆめのたねパーソナリティーでもあり、
私を番組ゲストに呼んでくださりこの世界へ招いてくださった方でもあります〜✨

IMG_3762.jpg

KUNNieちゃんの番組「Bee・line」
水曜21:30〜 関西チャンネル
Bee・line番組ページ


〜〜〜〜〜〜〜

エンディング曲
「For Guitar」
曲・ピアノ 中島明子

〜〜〜〜〜〜〜

【ラジオの聴き方】

インターネットラジオですので、
普通のラジオではなく、
スマホやパソコン等で
「ゆめのたね放送局」ホームページから入ってくださいね!

1)ゆめのたね放送局ホームページにアクセス
放送局ホームページ
2)トップページの「関西チャンネル」下の▶︎をポチ!
3)その時間にオンエアされている番組が流れます♪

反応に数秒かかりますので、少し早めにスタンバイしてくださいね!
また、音が途切れやすい時は、何度かポチし直していただくか、
他に開いているアプリやブラウザを閉じてみてくださいね。

自らの苦しい「産後うつ体験」をネタにむしろ大活躍?!の二人がお送りする豪華対談第2弾!!

【2月16・23日のオンエア☆】

全国で聴けるインターネットラジオゆめのたね放送局「ゆるゆるいこな〜〜」
木曜23時から!


月の後半は、ゲストトークをお送りいたします!

今回は…みなさんお待ちかね、
「ミィさん」第2弾です☆

IMG_3595.jpg

ミィさんは、産後うつ界の大人気ブロガー。
入院中にさみしく呟いておられるところを私と出会い、
Twitterでたくさんの仲間に出会って回復されました。
(現在はTwitterはされてません)

ミィさんのブログ↓
【ネットで産後うつの仲間を見つけて、心から救われた。】
ブログ


前回の放送では「自殺を考えて踏切の前まで行ったのだけど、一歩が出ずに見送った電車の次が1時間後で(汗)死ぬのを諦めた」と言うお話でしたが…
今回は、その後のお話です〜^^

夫の「いっくん」、その神対応の秘密とは…?!
今回も豪華対談☆盛りだくさんの「経験者・生の声」をお届けします!

今月育休が終わり、職場復帰されたミィさん。
メディア登場はこれが最後かもです…!
どうぞお聴き逃しなく〜☆

ご感想やご意見ご希望もお待ちしていますよ♪
メッセやコメント欄にお願いします〜^^

〜〜〜〜〜〜〜

エンディング曲
「For Guitar」
曲・ピアノ 中島明子

〜〜〜〜〜〜〜

【ラジオの聴き方】

インターネットラジオですので、
普通のラジオではなく、
スマホやパソコン等で
「ゆめのたね放送局」ホームページから入ってくださいね!

1)ゆめのたね放送局ホームページにアクセス
放送局ホームページ
2)トップページの「関西チャンネル」下の▶︎をポチ!
3)その時間にオンエアされている番組が流れます♪

反応に数秒かかりますので、少し早めにスタンバイしてくださいね!
また、音が途切れやすい時は、何度かポチし直していただくか、
他に開いているアプリやブラウザを閉じてみてくださいね。

変われるきっかけ(2月2・9日のオンエア)

木曜23時からは「ゆるゆるいこな〜〜」

全国で聴けるインターネットラジオ
ゆめのたね放送局・関西チャンネル

「ゆるゆるいこな〜〜」番組ページ

(↑下の方にスクロールすると、ラジオを聴く「関西チャンネル ▶︎」があります♪)


月の前半は、さくちるの一人語り☆

今回の「つぶやき」のテーマは…
「自分が変われるには」
のエピソード。

じんわりしんみり、でもほっこり来るのが「さくちる流」^^


どうしたら変われるのか…
何から始めたらいいのか…
急に効くものは劇薬、
「さくちる流」は、漢方のようにジワジワだけど、
リバウンドしない“体質改善”とも言えます。

ぜひ、オンエアからあなたなりの気づきを得てくださいね☆

IMG_3600.jpg


大好評の「ココロに効く小ネタ」コーナーでは、
メンタルだけでなく他の身体の不調にも応用できる
秘密兵器をご紹介します!!

こちらもどうぞお楽しみに〜♪


関西弁で、まったりゆる〜いのに、
不思議な濃ゆさがクセになる
「さくちるワールド」

冬の夜中、あったか〜くして、
オンエアで心もホコホコになってくださいね!


木曜23時からは「ゆるゆるいこな〜〜」
全国でお聴きいただけます!
聴き方は、下記をご参照くださいね☆

(ご感想・ご意見ご要望もお待ちしています^^
こちらのコメント欄は「非公開」にも出来ますので、どうぞご利用くださいね)


〜〜〜〜〜〜〜

エンディング曲
「For Guitar」
曲・ピアノ 中島明子

〜〜〜〜〜〜〜

【ラジオの聴き方】

インターネットラジオですので、
普通のラジオではなく、
スマホやパソコン等で
「ゆめのたね放送局」ホームページから入ってくださいね!

1)ゆめのたね放送局ホームページにアクセス
放送局ホームページ
2)トップページの「関西チャンネル」下の▶︎をポチ!
3)その時間にオンエアされている番組が流れます♪

反応に数秒かかりますので、少し早めにスタンバイしてくださいね!
また、音が途切れやすい時は、何度かポチし直していただくか、
他に開いているアプリやブラウザを閉じてみてくださいね。
プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR